ニュース一覧

「加戸の丘No10」をUpしました。

加戸の丘No10

 新しい年、2024年、令和6年が始まり、2週間、3学期が始まって、1週間が経ちました。今年は、元日に発生した「能登半島地震」や2日に起きた羽田空港での航空機の衝突事故など不安な年明けとなってしまいました。しかし、3月には、北陸新幹線が敦賀まで延伸されます。夏にはパリオリンピックが行われ、多くの選手が活躍して私たちに感動を与えてくれることでしょう。私たちの周りに明るい話題があふれる年になることを期待したいと思います。
 ご家庭におかれましても、本年も引き続き、お子さんとご家族のみなさまの健康に十分ご配慮いただきますようお願いいたします。健康で元気に、1年を充実したものにしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2024年01月16日

「加戸の丘No6」をUpしました。

加戸の丘No6

 40日間の夏休みが終わり、2学期が始まりました。どの子も心も体も大きくなったようです。子どもたちの笑顔から、いい夏休みを過ごせたことが伝わってきます。2学期の学校生活もスムーズにスタートできました。とてもうれしい毎日です。
 2学期は、10月に6年生の修学旅行や収穫祭、11月にはマラソン大会、KADOフェスなどのたくさんの行事、「よく学び よく働き よく遊ぶ」教育活動を進めてまいります。保護者のみなさま、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年09月04日